So-net無料ブログ作成
検索選択

新茶 [日記・雑記]

母上が無事に実家に戻りました。
この連休天候に恵まれ、お出かけに忙しかった方も多かったと思います。
明日からまた現実に戻りますが、がんばって行きたいと思います。

母のおみやげの中に新茶がありました。
この時期は、いつも「遠州森町」まで買いに行きます。
森町は、緑豊かな町です。残念なのは、第二東名が町を二分するかの
ように建設されています。せっかく良い感じのところだったのに残念です。

2010050600050000.jpg

最近は「おさだ苑」というお茶さんで購入することが多いです。
今年は戻らなかったので、母が買って持ってきたくれた次第です。
今年は寒かったので、お茶の生育状態も悪いらしくまだ出ていなかったようです。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジン

なるほどね。
キャベツも三浦半島の分が遅いしね。スカスカで軽い軽い。しかも、高い。
by ジン (2010-05-08 08:56) 

ちゃんとせいや

キャベツ高いね。今週に入ってだいぶ安くなったようだけど・・・
by ちゃんとせいや (2010-05-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。